

中村 引退

はい、今日も負けましたね。

日本は、韓国の良き練習相手になりました。

韓国は予定通りの練習が日本とできました。
まるで、チャンピオンリーグ決勝のバイエルン対インテルを再現したかのような試合。
韓国はワールドカップでインテルがしたようなサッカーができるかを、日本を相手にして、証明してみせた。
今回の試合を通じて、日本は韓国のために大きな役割を果たすことができました。


さて、日本のサッカーについて。
やはり俊輔は不要でした。

俊輔の孤立。トルシエ時代から、俊輔は日本に不要だった。


そして、あの時から彼は成長していない。

なぜ、俊輔が日本に必要なのか。
フリーキックの精度が高く、得点源になるのか。

今日の試合、俊輔はどこにいたか。
俊輔がフリーになっていてもパスが来ない場面が何回かあった。
チームは彼を必要としていない、証拠である。


トルシエは俊輔の必要性はどこにもないことを彼に突きつけたのに、彼は何も学んでいない。
もはや、彼は代表を自ら引退すべきだ。
なぜ気づかない。気づいていてもまだ、自分が優れたプレイヤーだと思ってやまないのか。

ただの馬鹿か



まぁ、俊輔のをいまさら批判しても仕方ない。これは、トルシエ時代からわかっていたこと。
それなのに代表にしてしまった岡田さん、そして岡田さんを監督にすえてしまったサッカー協会。




良い点。長友くん。
彼はいいですね。
自分の仕事をちゃんと理解して、それに対してひたすらがんばる。自分の仕事に責任をもち余計なことは一切しない。



いらないもの。セルジオ越後の希望のコメント
いつもセルヂオのコメントは、
「○○には、おもいっきって~~~してほしいですね。」

はい、イラっとします。そんなことはわかっとるわ!
お前の希望なんて知らんがな!!
テレビを通じてお前の希望を発表すんな。しかも、お前誰やねん。
いっつも、おまえの希望を聴かされる視聴者はイライラしてんだよボケ。



さぁ、みんなで、

念かなんか、送りますか。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プロフィール

NeoDoctrinaire

Author:NeoDoctrinaire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
